Home > 2010年01月24日

2010年01月24日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

偶然と必然。

  • Posted by: TOSSI
  • 2010-01-24 Sun 02:14:39
  • 独り言
偶然と必然
なんだか難しいけどいい話を聞けたので。


偶然と必然。

アナログとデジタル。

人間らしさを言葉で言い換えたりしようとしても、

人間の感覚ってアナログ。

数値であらわせないです。

デジタルって0と1で構成されていて必ず答えがある。

人間、生き物はコレって答えがない。
何となく覚えてる事や、割り切れない事、納得いかない事、答えが出ない事がたくさんある曖昧な生き物。

結局どこまでいってもアナログな存在。

人間の表現力や感覚は数値化なんてできない。
それが可能性という事。
人間は無限の表現力があると思う。

デジタルには必ず規格があり表現、情報の限界がある。
その規格外の事ができるはずがないのだから。

決定的なのは偶然性が有るか無いか。

人間は色々なものをデジタルに変換してきている。
フィルムはデジタルへ、日記はブログへ、手紙はメールへ。

物からデータへ。
それってすごく不安定な状態。

結局、カタチとして残らないものになってしまう。


…と色々いいながら、まとめきれなくて書くのがめんどくさくなってくる俺。


いいかなんとなくで。人間なんだし(笑)




ホントに独り言なんで気にしないで下さい☆

それでは~^^

Index of all entries

Home > 2010年01月24日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

