Home > スポンサー広告 > Jリーグ開幕戦☆



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://tossiphoto.blog91.fc2.com/tb.php/72-3ee5ea51
Listed below are links to weblogs that reference
from TOSSI PHOTO ~写真でつなぐ日常~

Home > スポンサー広告 > Jリーグ開幕戦☆

Home > イベント > Jリーグ開幕戦☆

Jリーグ開幕戦☆

サッカー興味ない方はごめんなさいー。


今日は待ちに待った、Jリーグ開幕戦!

地元ロアッソ熊本VSジェフ千葉

ホームKKウイングでの一戦。

あまりサッカーネタは書かないんですが、
けっこうなサッカーマニア?です(笑)

応援するロアッソのゲームは昨年も10試合以上はスタジアム観戦^^

今回は残念ながらテレビ観戦ですが。。


相手の千葉は昨季J1で最下位になって降格。
だけどもJ2ではもちろんのこと昇格候補。
熊本人はよく知ってる巻誠一郎がいるチームです。
充実した戦力がうらやましい。。


だけども熊本も今年は期待できるチームになってると思います!
新監督にアジアの大砲、高木琢也!
各ポジションに柱になる選手をバランスよく補強。

FWには神戸から元日本代表の松橋章太、山形から守備的MFの渡辺匠、

そしてそしてGKには柏レイソルから元日本代表南雄太!!

「柏の子供は雄太の背中を見て育つ」

と言われるほど。
レイソルサポーターからも愛された名選手です。


今年はホントに期待できます!
他にも、というか全選手紹介したいけどめちゃめちゃ長くなるので。。

さてさて試合の方は前半序盤はどちらかというと熊本ペース。
前線からの早いプレスで千葉にプレッシャーをかけて、
うまく守れている感じ。

千葉も細かいパス回しからロアッソ守備陣のプレスをすりぬけて序所に攻勢。
てか局面での個の力はさすがJ1にいたチームだと思いました。

その中でもカウンターから宇留野、松橋の決定的なシュート!
ああ、ホントおしかった。。

そんなこんなで前半終了。

後半は前半のプレスで少しずつ疲れが出たのか、
千葉の素早いパスと前線からのプレスで簡単にボールを奪われる。

この時間帯やばいなーと思ってたら、
後半15分、左サイドのクロスから最後は途中出場の倉田に押し込まれ失点。

その後も千葉ペースで進むも、
ロアッソ途中出場で入った藤田・西・山内が流れを変える。

スピードのある西、山内が入ったおかげで千葉のDFラインが下がり始める。
そして中盤でタメが作れる藤田が入って流れは徐々にロアッソ。

それでも時間は90分を過ぎ、
ロスタイム4分の表示。

このまま終わりかーと思い始めてましたが、

最後の場面、
千葉の疲れのせいかプレスが遅くなり、
西がDFをかわしてぽっかりスペースが空いた右サイドにクロス。

それをSB市村のオーバーラップからの絶妙のトラップでGKの横をすり抜けるシュート!
ゴールに突き刺さる!!

終了間際の劇的ゴールにテレビの前で大興奮で叫ぶ(笑)

これはまさしく勝ちに等しい試合になりました☆

千葉はがっくりでしたね☆


興味ない人にはどうでもいい長々とした日記になりました^^;

気付けばめちゃめちゃいっぱい書いてる。。


Jリーグかよて言う人多いけど、
でも海外のレベルの高いリーグ見てスゲースゲー言ってるより、
正直Jリーグ見てる方が楽しい。

自分達のチームがあるって素晴らしい事だと思う。
勝てば自分の事のようにうれしいし、
負ければ悔しい。



そんなこんなで興味ないにしてもここまで読んでくれた人ありがとー^^


頑張れロアッソ熊本☆


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://tossiphoto.blog91.fc2.com/tb.php/72-3ee5ea51
Listed below are links to weblogs that reference
Jリーグ開幕戦☆ from TOSSI PHOTO ~写真でつなぐ日常~

Home > イベント > Jリーグ開幕戦☆

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

